「鳳凰」ボリュームアップ刺青デザイン&意味

鳳凰刺青

他店で入れた、左腕から胸にかけての「鳳凰」抜き彫りを、当スタジオにてひかえ七分額仕上げにボリュームアップ希望のAさんです。

今回は、肩部分の額墨ボカシでした。作業がしにくい場所なので時間が掛かりました。

Aさんはいつも仕上がりがきれいで、手入れ良好です!

 

 

鳳凰は吉兆・平安をもたらす神鳥で、鳳は雄・凰は雌です。

鳳凰が現れるのは世の中が平和な時か、知性の優れた人が生まれた時のみ姿を現すと言った説もあります。

また鳳凰が空を飛ぶと雷や嵐も収まり、河川も氾濫せず、草木が揺れる事もない穏やかな状態になり、他の鳥達もその後をついて飛ぶと言われています。

鳳凰が象徴する意味は、優美・平和・不死です。